【#6】AT-Fieldこと自室の改装した話

まえがき 

 新年、明けましておめでとうございます…って、更新がとても空いてしまいました。

毎度のことですが、申し訳なしですm(._.)m 現在、春休み満喫なうです。2月末から春休みで、ボケてしまいそうです。。。毎朝、起きるのは10時前後(笑)…でも、最近は運動不足解消のため、近所の運動公園を散歩してます!(←注:ポケモンGO✖️)

 

部屋を整理してみたという話

 これが本題です。ちなみに私は学生です(今更発言)。みなさんが考える高校生の部屋ってどんな感じですか?特に、現役の高校生に問いたい!私の部屋は6畳と、結構自分では狭く感じています(ただ単に、ガラクタやAmazonの箱が散らかってたりするのもあり)。しかし、2階にあるので天井が高いのです。これはとてもラッキーでした。

この特徴を生かし、高いロフトを買いました٩( 'ω' )و まあ、買ったのは去年の夏の終わりで、苦労して組み立てました… 商品リンクは後ほど記載。そして、マイルームはこんな感じ… 

f:id:HanetPC:20170313214725j:plain

 

なんと、このロフトベットには、簡易ソファミニテーブル、そして

画像には写ってないが、前方にはテレビ台本棚が設置されています。画像は楽天ショップのものを参考してください。下記にリンクあります。ただのロフトベットではないのです!ミニテーブルを畳めば、ソファの背もたれとなります。座り心地は悪くはないですが、おまけ程度とお考え下さい。数万円のソファには敵いません!座り心地を求める方には、ソファ単体のご購入をお勧めします優先席のステッカーはちょっとした装飾です(笑)ちなみに、ライトは付属してないです。カラーは、ウォルナットとナチュラルの2色!夜間はライトがないととても暗いので、是非とも設置をお勧めします!私はLEDを購入しました。スタンドに電球は付属してましたが、そのレビューにスタンドに付属の電球は熱くなるとのことでしたので、スタンドとは別に電球単体を買いました。さすがはLEDですね、とても明るいです!詳しくは、商品リンクから概要をご覧ください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 自室が狭いという社会人でも十分使える家具だと思います。このロフトを設置したことにより、部屋の空間を効率よく使えています。特に天井が高いと更に良いでしょう。組み立てるのは結構苦戦します。稀に部品ミスがあるとのことですので開封時に必ず確認を!

 

最後に、自己流の変わった使い方をご紹介します。このロフト下にはソファがあります。上の写真をご覧ください。私の部屋のように側面が本棚に面している場合、本棚の棚の高さを高くしクッションを本棚に置き、横になることも可能です。(⚠️ソファと棚の高さが合わないと、首に大きな負担がかかります。)使い方は人それぞれです!楽天ショップの画像を見ると、使い方がわかります。

 

ちなみに、このロフトは当時6万円弱でした。この値段で、ソファやミニテーブルが付いているのはコスパが最強だと思います。参考になれば幸いです。下記に、今日紹介したもののリンクを記載しましたので、是非ご覧ください。

Thank you for watching!

 

今回紹介したもの

  • オールインワンロフト

    item.rakuten.co.jp

  • クリップLEDスタンド(付属電球は使ってません)

    www.amazon.co.jp

  • LED電球(単体)型番:LDA4N-H-E17                                                 ※E17口金です!口金を間違えるとはまらないので注意!

 https://www.amazon.co.jp/パナソニック-電球25W形相当-小型電球-下方向タイプ-密閉形器具対応-LDA4NHE17/dp/B005SN1GZ2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1489413032&sr=8-1&keywords=lda4n-h-e17