
【時事】炎上拡大!日本一YouTuber はじめしゃちょーの浮気疑惑がテレビで議論

ネットお騒がせ!人気YouTuberの浮気疑惑をメディアが取り上げ

 ここ最近、連日炎上してる「はじめしゃちょー」の浮気について、個人としての意見を述べたいと思います。正直、どうでもいいです!じゃあ、黙ってろとか言われると思いますが… 

 なぜ、意見をするのか?それは、この事件に関するニュースや記事をよく目にするからです。もうご覧になった方もいるとは思いますが、本日の昼のトークバラエティ番組にて、この炎上に関することがとりあげられていました。坂上忍が顔であるフジテレビ系「バイキング」です。テレビでも取り上げられるだけあり、さすが大物ですね(笑)その話には、木下ゆうかの電話暴露をネットに晒した、あのみずにゃんも「M氏」という形で話にあげられていました。(顔はモザイク)この出来事には、

はじめを含む4人が絡んでいたとされていたが、なんと第4の女が浮上したんだとか

まさに、完全な泥沼ですな。しかも、木下ゆうかがあのタイミングではじめと付き合っていた事は、火に油を注いだの同然だと… カブキンのプレゼント詐欺は、はじめのおかげで緩和されたのかもしれない(笑)

 

 ネット上の声は…

 

 

 

 

 

 

などなど、厳しい意見やはじめしゃちょーを擁護する意見など、賛否両論です。

 

カブキンのプレゼント詐欺は、テレビには取り上げられてないのを見ると人気の違いが一目瞭然ですね。「バイキング」では、まさに芸能人のように扱われてる気がします。その一方で、メディアはネタに尽きたのか、こんなしょうもないこと取り上げてる事がびっくりです。でも、ここまで報道されると、人気奪還や汚名返上も厳しいのかもしれません。

 

【#6】AT-Fieldこと自室の改装した話

まえがき 

 新年、明けましておめでとうございます…って、更新がとても空いてしまいました。

毎度のことですが、申し訳なしですm(._.)m 現在、春休み満喫なうです。2月末から春休みで、ボケてしまいそうです。。。毎朝、起きるのは10時前後(笑)…でも、最近は運動不足解消のため、近所の運動公園を散歩してます!(←注:ポケモンGO✖️)

 

部屋を整理してみたという話

 これが本題です。ちなみに私は学生です(今更発言)。みなさんが考える高校生の部屋ってどんな感じですか?特に、現役の高校生に問いたい!私の部屋は6畳と、結構自分では狭く感じています(ただ単に、ガラクタやAmazonの箱が散らかってたりするのもあり)。しかし、2階にあるので天井が高いのです。これはとてもラッキーでした。

この特徴を生かし、高いロフトを買いました٩( 'ω' )و まあ、買ったのは去年の夏の終わりで、苦労して組み立てました… 商品リンクは後ほど記載。そして、マイルームはこんな感じ… 

f:id:HanetPC:20170313214725j:plain

 

なんと、このロフトベットには、簡易ソファミニテーブル、そして

画像には写ってないが、前方にはテレビ台本棚が設置されています。画像は楽天ショップのものを参考してください。下記にリンクあります。ただのロフトベットではないのです!ミニテーブルを畳めば、ソファの背もたれとなります。座り心地は悪くはないですが、おまけ程度とお考え下さい。数万円のソファには敵いません!座り心地を求める方には、ソファ単体のご購入をお勧めします優先席のステッカーはちょっとした装飾です(笑)ちなみに、ライトは付属してないです。カラーは、ウォルナットとナチュラルの2色!夜間はライトがないととても暗いので、是非とも設置をお勧めします!私はLEDを購入しました。スタンドに電球は付属してましたが、そのレビューにスタンドに付属の電球は熱くなるとのことでしたので、スタンドとは別に電球単体を買いました。さすがはLEDですね、とても明るいです!詳しくは、商品リンクから概要をご覧ください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 自室が狭いという社会人でも十分使える家具だと思います。このロフトを設置したことにより、部屋の空間を効率よく使えています。特に天井が高いと更に良いでしょう。組み立てるのは結構苦戦します。稀に部品ミスがあるとのことですので開封時に必ず確認を!

 

最後に、自己流の変わった使い方をご紹介します。このロフト下にはソファがあります。上の写真をご覧ください。私の部屋のように側面が本棚に面している場合、本棚の棚の高さを高くしクッションを本棚に置き、横になることも可能です。(⚠️ソファと棚の高さが合わないと、首に大きな負担がかかります。)使い方は人それぞれです!楽天ショップの画像を見ると、使い方がわかります。

 

ちなみに、このロフトは当時6万円弱でした。この値段で、ソファやミニテーブルが付いているのはコスパが最強だと思います。参考になれば幸いです。下記に、今日紹介したもののリンクを記載しましたので、是非ご覧ください。

Thank you for watching!

 

今回紹介したもの

  • オールインワンロフト

    item.rakuten.co.jp

  • クリップLEDスタンド(付属電球は使ってません)

    www.amazon.co.jp

  • LED電球(単体)型番:LDA4N-H-E17                                                 ※E17口金です!口金を間違えるとはまらないので注意!

 https://www.amazon.co.jp/パナソニック-電球25W形相当-小型電球-下方向タイプ-密閉形器具対応-LDA4NHE17/dp/B005SN1GZ2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1489413032&sr=8-1&keywords=lda4n-h-e17

 

 

 

 

【#5】今夏に買ったMacBook Proのメモリを増設したった!

 どうもお久しぶりです、夏を満喫してましたアトラスです(・ω・)ノ 最初に、更新が遅くなってしまったことをお詫びします。申し訳無しですm(._.)m

言い訳できません(笑)

 

MacBook Proを約3ヶ月使ってみて…

 今年の7月からMacBook Pro(2012光学ドライブ搭載モデル)を使って、いくつか感じたことがあります。それらを紹介します。

 まず、このMacBook Proは今のモデル(Retinaモデル)に比べて、端子が充実していて拡張性が高いです。それは、僕がこいつを購入することにしたポイントの一つです。

光学ドライブがついているのは、音楽データを管理する僕にとってとても大きいですね。まあ、この前にMacBook Airを使っていたので、そのときの外付けのドライブがあるのですが…やっぱり、USBを一つ取られるので邪魔になっていました。(あまりドライブを求めない方は、外付けでたまに使う感じだからいいかもしれないけど…)僕のように、ほぼドライブを求める方は内蔵ドライブはオススメです。

 次に、僕が購入したMacBook Proのメモリは標準の4GBです。

音楽を大量にダウンロードしたりマイクラなどしたりする僕の使用方法では、結構キツイです。レインボーカーソルが頻繁に現れます。ファンも少し速いかな… 音が少し大きくなります。もたつきもありました。メモリを増設することは購入時から決めていました。そして今回、4GBから16GBにメモリ増設をしました。この記事は、交換後に書いています。レインボーカーソルは出てこなく、ファンがフル回転することが無くなりました。動画編集などもできると思います。

 

MacBook Pro光学ドライブ搭載モデル)のメモリ増設の注意

 メモリ交換での故障はAppleの保証の対象外ですので、こちらの作業は自己責任でお願いします。メモリ交換の際の注意点だけ、簡潔にまとめました。手順などは下記に記載した記事を参考ください。交換する際に必要なものがあります。まず、当たり前ですがMac本体、そして、プラスドライバーサイズ00(Macの裏蓋を開けるためのドライバー)、交換するためのメモリです。ドライバーもメモリもテキトウなものを使うと壊れてしまいますので、ご注意ください。

用意するもののリンクなど詳細は下記に記載!

メモリを増設すると、作業が捗りますよ♪ 

用意する物の詳細

  • MacBook Pro Mid2012(こちらは標準のスペック)
APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

 

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A 

 

参考にさせていただいた記事

like-apple.com

 交換の手順などは、こちらの記事を参考願います。とても丁寧でわかりやすいです。

この記事に僕もお世話になりました。ありがとうございました。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(._.)m

 

 

 

【#4】今までのAppleと今後のApple

 私、アトラスは林檎信者ではない! だが、Appleのシンプルなのに美しいデザインはとても好きです。そんな僕からみたAppleを述べていこうと思います。あ、これはあくまで僕の感想であり、正論とかではありませんのでご参考までに。

 

僕からみた「今までのApple

 僕は、Appleコンピュータ時代のAppleについてはあまり知りません。申し訳ないですm(._.)m 僕が知るAppleは「PowerBook」から現在のAppleのPCブランド「Mac」が誕生したときぐらいです。ちなみにそこまで詳しくはないです(笑)

当時は、デザイン・薄さ・機能・拡張性(端子類やスペックなど)ほどよく調和していました。今では、それが崩れつつあるということです。その背景には、スティーブジョブズが死んだというのも大きいと僕は考えます。ジョブズがいた頃のAppleはとても好きでした。技術の進歩も大きく、新たなる革命を感じました。今もIT技術は進化しているが、ジョブズの頃は最盛期だったと…

 

昨年4月頃に発売された「MacBook 12インチ」

昨年4月頃に発売された12インチMacBookは正直、どこの層を狙ったのか、どのような使い手に向けたのか、よくわかりませんでした。このように思われる方が大勢いると思います。デザインばかりをよくしていて、端子などの機能性や拡張性など面で劣っているということですよね。あれでは、使い物にならない芸術品というレベルです(笑)ほとんどの人がApple史上、最も期待を裏切られたでしょう。

 

僕の考える「Apple最盛期」

僕は、2012年がApple最盛期だったと思います。これは総合的な評価です。全体的にApple製品のスペックが向上したのではないでしょうか。特に、Macシリーズですね。今も現行販売されてるMacBook Pro光学ドライブ搭載モデルもmid2012モデルです。ちなみに、この間購入したやつです。Retinaモデルは今尚進化しており、iMacは27インチで「5K」モデルが販売されています。ですが、MacBook ProMac miniも2012年のモデルが、カスタマイズできる最後のモデルとなっています。そういう意味でも名機です。まあ一部の人は、カスタマイズしたいなら窓自作しろと思うかもしれませんが(笑)Macを自己カスタマイズすると結構安くハイスペックにできるんです。なぜなら、Appleが採用しているPC部品は市販のものより結構高いのです。購入時にストレージをHDDからSSDに変えると急激に高くなります。あ、これは光学ドライブ搭載のやつです。SSDはHDDに比べて高いですが、近年安くなってきています。いつか、そこまで価格が変わらないような時代が来るかもしれません(分からないですが)。また、Mac miniに関しても、2012年モデルにはプロセッサの選択肢にクアッドコアがありましたが、2014年とかにはデュアルコアしかなかったと思います。これを踏まえて、2012年かなと思いました。情報が微妙に間違っているかもしれません。各自ご確認くださいm(._.)m

 

予想する「今後のApple

 巷では、「iPhone7」の仕様などが噂されていますね。なんでも、ホームボタンがAndroidみたいに液晶に入るんだとか。これは、噂ですので分からないですが、なんかAppleが特許を取得したとかいう情報も流れてます。個人的には、今の方が、しっかり反応するし、液晶となると表示画面サイズも小さくなるのではと… また、Androidのパクリではないけど、Apple感がなくなるような気もします。まあ、人それぞれだと思いますが。そういえば、新型のMacBook Proも、上部のfunctionのあたりが有機ELディスプレイになるかもと噂されていますね。いわゆるタッチパネルですね。これも個人的には、今のままがいいです。タッチパネルだと押した感覚がなく、ディスプレイ部も狭いのでちゃんと反映されているかわかりにくくなると思います。さらに、すべての端子がtype-Cになるかもと… すべてというのはきついかもしれませんね。ただ、今「XPS13」など、type-Cを採用しているのも続々出てきているのが事実… でも、使い慣れている周辺機器なども使いたい人もいますよね。そうゆうニーズにも応えてもらいたいですね。

 

【#3】Surfaceシリーズ、ついに幕が下りたか?

どうも、アトラスです( ´ ▽ ` )ノ  今日は、あの有名シリーズについてお話します!

 

Microsoft社の2in1タブレットPCSurface」シリーズ

 Microsoft社の有名タブレットPCSurface」シリーズ!ほとんどの方が、耳にしたことがあると思います。設計から製作まで、ほぼ全てをMicrosoftが手がけるタブレット PC!それが、「Surface」です!「これさえあれば、何もいらない。」唄っているCMは、とても印象に残ります。

 

Surfaceの様々なタイプ

Surfaceには、大きく分けて3種類があります。

1番最初に発売されたが、Windows RTを積んでいて仕事にしか使えないとボロクソに言われてきました。価格は高くも安くもなかったが、フリーソフトをインストールできないという、Windowsの1番の魅力が潰されていました。今では、懐かしいです(笑)

上に書いた「Surface」シリーズの欠点を改善した「 Surface Pro」シリーズ。ただ、価格が高くてある程度スペックのいいPCが買えてしまうというぐらい… タブレットとしてもノートPCとしても優秀です。

2016年7月現在、Surfaceの最新機種!タブレットPCではないが、「究極の一台」と言われるPC。価格が30万前後とかなり高いです(笑)

 

スタンダードな「Surface」シリーズに幕下ろし⁉︎

 ここからが本題!学生や出張の多いビジネスマンなどに人気のあった「Surface」シリーズ。このシリーズの最新機、Surface 3」を最後に生産を中止するらしいです(泣)少し寂しいですが… なんでも、後継機に積むCPUの生産が中止になり、新たなCPU開発がないことが理由なんだとか。ちなみに、

Surface Pro」シリーズはなくならないのでご安心ください!

 

個人的な「Surace」シリーズについての感想・意見

 「Surface」シリーズは、価格もProに比べそこまで高くなく、「Surface 3」に関しては、OSもRTではなくパフォーマンスがとても調和していると感じました。また、今回このような生産中止と後継機の発売無しという形になりましたが、今後、Microsoftが新しい手のPCを発売するというようにも捉えられます。

そうゆう意味でも、今後もMicrosoftに期待したいですね!

 

今回の関連リンク

Microsoft公式サイトのSurfaceページ

www.microsoft.com

 

今回の関連動画として、僕がよく見させていただくUZUさんのSurface動画
【Microsoft】surface生産終了?どうしたマイクロソフト!「アンケート有」 - YouTube

 

【#2】今更、MacBook Pro 13inch 光学ドライブ搭載モデルを買った件

どうもアトラスです( ´ ▽ ` )ノ 明かしていなかったPCについて紹介します(^O^)/

 

MacBook Air 11inchを売却したった!

 私は2012年ごろに、初めてのMacとしてMacBook Air 11inchを購入しました。当時は初めてのMacだったのでスペックも低く、メインPCとして使うにはちょっと厳しいものでした。薄くて軽く、持ち運びにはとても便利でした。ただ、ブログの途中に画像を編集したり、同時に複数の作業をするとたまに動作がもたつくことがありました。それで、ある程度スペックの良いPCを買うことを決意しました⊂*1

 

MBPとMBPRで迷った話

 MacBook Proには大きく分けて2種類があります。1つは光学ドライブ搭載モデル(非Retina)、もう一方はRetinaディスプレイ搭載モデルです。RetinaディスプレイApple社の売りでとても魅力がありますが、非搭載モデルに比べてかなり高いです(@ ̄ρ ̄@)

結論から言うと、私はMacBook Pro 13inch 光学ドライブ搭載モデルを購入しました。

こちらの購入を決めた大きな理由があります。それは、光学ドライブ搭載モデルには自己カスタマイズが可能なことです。Apple Storeで売られている最新のMacは、購入時に限りオプション変更などのカスタマイズが出来ますが、購入後にはできません。ですが、私の購入したMacBook Proは後にカスタマイズが可能です。それで、こちらのMacBook Proを買いました。(Retinaのやつよりも厚く、500g前後重いですが、ドライブもEthernetのポートあるしと思ったのも決め手)それだけではないです!Retinaのほうはストレージの選択肢にHDDがなく、SSDしかありません。SSDは起動が速く、作業が快適ですが、価格がとても高いです!(特にAppleのは、市販のものに比べても高い!)だったら、後々自分で市販のものに換装してもいいかと…

大きさは、メインとしても持ち運びでも便利な13インチにしました(・ω・)ノ

 

あ!言い忘れそうだった!

光学ドライブ搭載モデルは、15インチは中古品が出回っていますが、13インチはApple Storeでも2016年6月現在、現行品として販売されています!

このモデルは、光学ドライブ搭載の最後のモデルと言われており、廃版も噂されております!カスタマイズしたい方や光学ドライブが必要な方は廃版になる前に購入をお勧めします!

 

今回紹介したもの

僕のMacBook Proは、購入時にオプション変更をしました。

オプション変更したもの

 

MacBook Pro光学ドライブ搭載モデル)の購入リンク

AmazonAmazon.co.jp: APPLE MacBook Pro 13.オプション変更なし

Apple Store(カスタマイズページ)
カスタマイズ - Apple(日本)

 

 

参考にした外部リンク

いろいろな方の動画やブログを参考にさせていただきましたのでご紹介します。下記のブログの皆様、ありがとうございましたm(._.)m

like-apple.com

memotta.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(._.)m

 

 

 

 

 

 

 

*1:・x・

【#1】「アトラス日記」始動に伴うブログ移行について

新しいブログ:アトラス日記

 どうもお久しぶりです、アトラスです(・ω・)ノ 突然ですが、ブログの移行をしました!理由は、新しくPCを購入したからです。買ったPCは後に分かります。以前のブログ「アトラス研究所」は、あまり大した更新をしていなかったので、こちらの「アトラス日記」ではガンガン更新していこうと思います。あと、このブログは基本的に新PCで更新していきます。お気づきの方もいるかも思いますが、以前のブログよりもデザインやフォントなど手が込んでいます←素人なので下手ですが(笑)更新頻度が少し落ちるかもしれませんが、ご理解くださいm(._.)m 出来るだけ更新します!

 

Twitter:@Atlus_hane

   よければTwitterのほうもフォローお願いしますm(._.)m 先日、フォロワーが1000人を突破いたしました!皆様、ありがとうございますm(._.)m ブログ以外でもTwitterのほうでは、プチな事もツイートしますので今後ともよろしくお願いします。

アトラスのTwitterアトラス (@Atlus_hane) | Twitter

twitter.com